スポンサーリンク

鯉オヤジの日常日記

広島カープ情報をメインに、食べ歩き、映画、生活お役立ち情報、日々の思い等、思い切りごちゃまぜのブログです!!

誠也の成長が止まらない、頼もしい新4番!

 

f:id:cleaner1962:20170510225425p:plain

スワローズVSカープ 第8回戦

もう神ってない地力だ!

 

やっと連敗が止まりました。

最後はヒヤヒヤでしたが何とか逃げ切りました。

終わってみれば9回表の丸のソロホーマーが効きました。

あれがなければやばかったかもです(;一_一)

今日は丸も3安打2打点1ホーマー、2本の2塁打と大活躍でしたが、3安打5打点2ホーマーの誠也が凄過ぎでヒロインは誠也に持って行かれました。

まだ早いのですがこれで誠也は5/10時点で本塁打、打点の2冠に立ちました。

今年は何かのタイトル取ってくれそうですね。

4番に座ってもプレッシャ―感じてるようではなさそうです。

 

投手陣に不安は残るけれど

先発した大瀬良は5回を投げ6失点(自責点6)と今回もぴりっとしませんでした。

また悪い癖の一発病が顔をのぞかせました。

2回の2ランは2死2塁で8番の大引に打たれましたが、次が投手の山中なので無理に勝負に行く必要はなかった場面です。

5回のバレンティンに打たれた3ランも2死2,3塁で1塁が空いていてツーボールノーストライクとカウントを悪くしていたのですからきわどい所をついて歩かせても良かったのではないかと思います。

打たれたのは非常に甘い球でした。

ほとんどど真ん中です。

不振とはいえバレンティンと山田は一発は要注意です。

リードも中途半端だったのかもしれません。

何だかもったいない失点だった感じがしました。

5回は安部のフィルダースチョイスにも足を引っ張られましたが・・

際どいタイミングなら送球するのは良いのですが、どう見ても間に合わないタイミングであれは明らかな判断ミスです。

 

今日は先発投手は良い出来ではなかったですが、2番手の薮田が何とか2イニングを無失点に抑えられた事が良かったと思います。

これ以上失点を重ねていくと使いにくくなりますが代わりに上げる投手もいませんし、中田廉を休ませられた事もプラスでしょう。

ジャクソンは開幕から無失点を続けてくれていますので何とか8回までリードしてゲームを進められれば勝ちは見えてくる感じです。

先発、中継ぎ陣はジョンソン、中崎が復帰するまで頑張れ!

しか有りません^^;

 

第9回戦の見どころ

予告先発投手は、石川と福井と発表されています。

カープは石川にあまり相性が良くないので福井が先に失点するような展開だとキツイと思います。

左投手相手ですが多分9回戦も8回戦と同じスタメンを組むのではないかと予想します。

安部が打撃好調なので明日も7番サードでの起用でしょう。

レギュラーをつかみ取る為に正念場です。

足を使えるのも強みですからね。

盗塁王目指して頑張りましょう!

 

では、また。

 

 

2017年5月10日(水)

神 宮 試合時間 - 3:30 ( 開始18:00 終了21:30 )  入場者 - 20,371
8回戦 ( [ヤ]3勝5敗0分 )
 
広島東洋 3 0 2   0 0 0   2 0 1 - 8 13 1
東京ヤクルト 0 2 0   0 4 0   0 0 1 - 7 7 0
勝投手 : 薮田 ( 2勝1敗 )
敗投手 : ルーキ ( 1勝3敗 )
セーブ : 今村 ( 7セ )
本塁打 : [広] 鈴木 6号 ( 3回2点 山中 ), 7号 ( 7回2点 ルーキ )
  [広] 丸 6号 ( 9回1点 原樹 )
  [ヤ] 大引 2号 ( 2回2点 大瀬良 )
  [ヤ] バレンティン 4号 ( 5回3点 大瀬良 )

 

広島東洋
  東京ヤクルト
   





(遊) 田中 5 2 0 0 0 0
(二) 菊池 5 2 0 0 0 1
(中) 5 3 2 0 0 1
(右) 鈴木 4 3 5 1 0 0
(左) エルドレッド 5 1 0 0 0 0
今村 0 0 0 0 0 0
(一) 新井 3 0 1 0 0 0
(三) 安部 4 1 0 0 0 2
(捕) 石原 4 1 0 0 0 1
(投) 大瀬良 1 0 0 0 0 0
ペーニャ 1 0 0 0 0 1
薮田 0 0 0 0 0 0
西川 1 0 0 0 0 1
ジャクソン 0 0 0 0 0 0
野間 0 0 0 0 0 0
   





(中) 坂口 3 1 0 2 0 0
(三) 藤井 2 0 0 1 0 0
ルーキ 0 0 0 0 0 0
原樹 0 0 0 0 0 0
荒木 1 0 0 0 0 0
(二) 山田 2 0 0 3 0 1
(右) 雄平 4 0 1 0 0 0
(左) バレンティン 4 3 3 1 0 1
上田 0 0 0 0 0 0
(一) 鵜久森 3 1 0 0 0 0
打一 大松 1 0 0 1 0 0
西浦 0 0 0 0 0 0
(捕) 中村 5 0 0 0 0 1
(遊) 大引 5 2 2 0 0 0
(投) 山中 1 0 0 0 0 0
榎本 1 0 0 0 0 0
ギルメット 0 0 0 0 0 0
打三 谷内 2 0 0 0 0 0
   
 





  大瀬良 5   25 5 4 0 3 6
薮田 2   9 1 2 0 0 0
ジャクソン 1   3 0 0 0 0 0
今村 1   7 1 2 0 0 0
   
 





  山中 5   24 9 0 0 1 5
ギルメット 1   3 0 0 0 3 0
ルーキ 1   5 2 0 0 1 2
  原樹 2   9 2 1 0 2 1