スポンサーリンク

鯉オヤジの日常日記

広島カープ情報をメインに、食べ歩き、映画、生活お役立ち情報、日々の思い等、思い切りごちゃまぜのブログです!!

カープ連勝ストップ、中村祐4回持たずKO!

f:id:cleaner1962:20170728121800j:plain

 

勝てない中村祐、2軍で出直しへ  カープVSジャイアンツ17回戦

 

同一カード3連勝ならず、連勝も4でストップしました。4回の3失点が大きく、追いつけませんでした。しかし、カード勝ち越しは続いていますのでここを継続していけばマジック点灯は真近です。

 

最近のロ―テの一角を担って来た中村祐ですがこの日の投球に緒方監督かなりおかんむりだったようで2軍落ちを明言しています。

 

「評価しない。逆球ばかりで試合を作れていない。中継ぎに負担をかけているのだから先発を外す。また2軍で出直してもらいたい」3回1/3KOでは仕方ないですね。内容にもダメ出しされていますので2軍で結果を出してまた戻って来てもらいましょう。

 

なんといってもまだ21歳の若い選手ですから伸びしろは十分です。1軍で投げた8試合の中には良い投球も有りました。くしくもこの日投げあった読売の田口とは同学年なんですね。

 

プロでは22勝と3勝の投手なので現時点では大きく水をあけられていますが切磋琢磨して成長していって欲しいものです。

 

私の予想したスタメン、当たった部分と外した部分両方でしたね。バティスタ起用は当たりましたが6番でなく5番だった。7番サードは安部でなく西川だった。サードを安部と予想したのは西川は代打では打つけどスタメン起用されると打たないんですよね。

 

だから安部を使うのではないかと予想したのですが、やはり打てなかったですね(笑)

そこは西川君、裏切ってくれても良かったのに・・

安部は前日の4三振もスタメン落ちに影響しているのかもしれません。

 

バティスタは1安打とはいえ勝ち越し点に繋がるフェンスダイレクトのツーベースを放ちました。この人の長打力は魅力なのでまた左投手が先発の時にはチャンスを貰えると思いますので結果を出してスタメンを狙ってもらいましょう。

 

打戦は田口に対しては7安打3得点とまずまず頑張りましたが、その後を繋いだ、マシソン、カミネロには全く歯が立ちませんでした。力で抑え込まれきりきり舞いさせられてましたね。(;一_一)

 

次戦の見どころ

次は地元でのスワローズ3連戦です。第1戦の予告先発投手は九里とブキャナンが発表されています。九里は6月2日以来の先発ですが、ここで良い投球を見せればまた先発の一角を担わせてもらえるでしょうから頑張って欲しいですね。

 

ジョンソンの故障離脱、中村祐の2軍落ちで先発不足となりましたし。

2戦目、3戦目の先発は下記の様に予想します。

 

7/29(土) 薮田対石川

7/30(日) 岡田対小川

 

ライアン小川はまた先発へ戻ったようですがシーズン途中での配置転換はうまくいかなかったみたいですね。

 

ヤクルトは現在借金25で断トツの最下位を走っていますが前日までの神宮での中日3連戦に3タテして乗っています。しかも3戦の得点が9、11,11と31得点もあげていますので打戦は要警戒です。バレンティン、山田も当たってきている様です。

 

何といっても2戦目の10点差を逆転勝ちが有りましたからね。カープもやられないようにしなければ。

 

では、また。

 

 

 

  2017年7月27日(木)

 

京セラD大阪 試合時間 - 2:45 ( 開始18:00 終了20:45 )  入場者 - 32,834
17回戦 ( [巨]4勝13敗0分 )
 
広島東洋 0 0 1   1 0 0   1 0 0 - 3 7 1
読 売 1 0 0   3 0 0   0 0 X - 4 8 0
勝投手 : 田口 ( 9勝2敗 )
敗投手 : 中村祐 ( 3勝2敗 )
セーブ : カミネロ ( 19セ )
本塁打 : [巨] 坂本勇 11号 ( 1回1点 中村祐 )
広島東洋
読 売
   





(遊) 田中 3 1 1 0 0 0
(二) 菊池 4 2 1 0 0 0
(中) 4 0 0 0 0 1
(右) 鈴木 4 0 0 0 0 2
(左) バティスタ 4 1 0 0 0 1
(一) エルドレッド 4 1 1 0 0 2
(三) 西川 4 0 0 0 0 0
(捕) 會澤 2 1 0 1 0 0
松山 1 0 0 0 0 1
(投) 中村祐 2 0 0 0 0 0
ヘーゲンズ 0 0 0 0 0 0
新井 1 1 0 0 0 0
上本 0 0 0 0 0 0
ジャクソン 0 0 0 0 0 0
   





(右) 長野 3 0 0 0 0 1
橋本到 1 0 0 0 0 0
(二) マギー 3 2 0 0 0 0
走二 寺内 1 0 0 0 0 0
(遊) 坂本勇 3 3 1 1 0 0
(一) 阿部 3 1 2 1 0 0
走一 中井 0 0 0 0 0 0
(三) 村田 4 1 0 0 0 0
(中) 3 1 1 0 0 0
(左) 亀井 3 0 0 0 0 1
(捕) 小林 3 0 0 0 0 1
(投) 田口 2 0 0 0 0 2
石川 1 0 0 0 0 0
マシソン 0 0 0 0 0 0
カミネロ 0 0 0 0 0 0
   
 





中村祐 3 .1 15 5 0 0 3 4
  ヘーゲンズ 2 .2 9 3 0 0 2 0
  ジャクソン 2   8 0 2 0 0 0
   
 





田口 7   29 7 1 0 3 3
マシソン 1   3 0 0 0 3 0
カミネロ 1   3 0 0 0 1 0