スポンサーリンク

鯉オヤジの日常日記

広島カープ情報をメインに、食べ歩き、映画、生活お役立ち情報、日々の思い等、思い切りごちゃまぜのブログです!!

宮島ラーメン「安芸侍」

昨年末に宮島ラーメンという新たなカテゴリーが

広島ラーメン界に表れました(笑)

これまでに何度か広島のテレビ局でも取り上げられていますが

私は初訪問でした。

https://tinyjpg.com/site/output/703ngvum1b2sog06.jpg/18921960_935153806627624_3663336759692717283_n.jpg

 

店内では安芸侍がお出迎えしてくれます。

真っ暗な室内で見たら怖そうです。

f:id:cleaner1962:20170610163426p:plain

 

 

オープンから半年記念と言う事で4種類のラーメンが3日間半額でした。

f:id:cleaner1962:20170610163821p:plain

 

私が注文したのは「安芸侍とんこつラーメン」で通常¥720ですが半額セールですので¥360で食べれました。
右側のレモンは食べ終わる間際に絞るのがお勧めという事なのでそうしてみました。

味変ですがこれは好みが分かれるでしょう。

レモン汁を投入するタイミングも含めて。

濃厚なしょうゆとんこつ味ですがさほどしつこくもなくこくが有ってなかなか美味しいスープです。

具は炙ったチャーシュー、海苔、細長いメンマ、ネギ。

https://tinyjpg.com/site/output/sneold3ltpkvqbuj.jpg/j58nvcz5LvH9OwVb7x2FgnlqKnDbu1L0Tc94rLRMXzzNKwXFYDSUkEzc7sk6XcdgQOGx6VUNDw6tlILSIqIDIkH4bD0jgaaNVnDrowqQ3SDIvu7b3iWMjqIpidhATn7lLRDA-aBaoG8WtK8ywYAPcpsiGCogYFleMCFk9B37L8Ekb465lBCpgXjod1GWbW-P97_9W8WkuRKUgiMGW2pUPnBaImDOjZtS4coAh2AeDsf8d_xPWzPv7ZAWD-kYlBL8O5PMFCeoBnhgP7TpAJHj7M4zMzH2tl6s5wAtQRYD1uc_5LqgiKI83y-jfCKCa4Xf1XA3AtaRuXi0AgDnEG0ZY5AKRxRfVJokGCjCExlGOjx9fznGwu35JOen5Nb5wBG19NwvsB_x2_FOBZ3uOPO-hVr5C975FQh9zYZwf8ufs9jhX_r4IXnFaEOkxCOBL_ZkzOd8lYbmBBGVwUL01WFwif_NBfsqW0dL_FxHz4hRZ_ZphrMZT60YnBZrouMTKfl67ZhTitf3k81kqqqwn1lqTGgWsygGT1g6vmmrCcnKzCFBYrChm843YXVJj1xH24sWllTnTfW1bqMSpewEJfz6KT7MALtf0jz_91zv33O1Andm5CVh62Ap%3Dw1739-h978-no

 

駐車場は有るようですが1台かな?
この辺の路地は狭いのでご注意を。
店の前も狭いので自転車やバイクも置きにくいですね。

店は廿日市駅前(JR、広電)商店街近くです。

スーパーのスパークが近くに有りますので分かり易い場所だと思います。

https://tinyjpg.com/site/output/7o5tr7eliaol74oe.jpg/18920563_935153813294290_6031406466829995919_n.jpg

 

 

一番のウリは「宮島ラーメン」みたいで、

宮島周辺の海の幸、山の幸をふんだんに盛り込んだ

廿日市市発のご当地ラーメン!

スープは特製藻塩ダレで、おだやかな宮島の海を表現した

まろやかな塩味です。

 

と書かれていますので塩系のラーメンが押しのようですから

次回は塩系のラーメンを食べてみようと思います。

チャーハン、半チャーハンも有りますし、

お酒のつまみもいくつかあるみたいですので軽く呑んでから

〆にラーメンを食すという選択肢も有りますね。


宮島ラーメンは、牡蠣入りのワンタンが入りますので

牡蠣が苦手な人はお気をつけ下さい。

それとほうれん草も入るみたいです。

 

店内にクーポンの付いたチラシが置いて有りました。

各週毎に何かが無料になるクーポンですが、中々太っ腹ですね。

 

ポイントカードも店内に置いて有ります。

f:id:cleaner1962:20170610185932p:plain

 

ヘビーユーザーには結構メリット有りますね。

 

f:id:cleaner1962:20170610193420p:plain

 

お店のフェイスブックです。

    ↓

https://www.facebook.com/miyajimaramen/