スポンサーリンク

鯉オヤジの日常日記

広島カープ情報をメインに、食べ歩き、映画、生活お役立ち情報、日々の思い等、思い切りごちゃまぜのブログです!!

ぺヤング ソースやきそばプラス納豆を食べてみた

*ぺヤンガーでは有りませんが・・

 

2月27日(月)からセブン&アイグループの約1万9500店舗で「ぺヤング ソースやきそば プラス 納豆」(198円)が発売されています。 私は別にぺヤンガーでは無くカップ焼きそばは日清のUFO派なのですが、納豆味に惹かれ食べてみる事にしました。 

 

「ペヤング にんにくMAXやきそば」や「ペヤング わかめMAXやきそば」、「ペヤング パクチーMAXやきそば」、「ペヤング チョコレートやきそばギリ」と、フレーバーやきそばで攻めに攻めているペヤング。

次なるコラボレーションフードは、健康食品の代名詞の「納豆」となりましたがチョコレートやきそばはかなり売れ残っているとか何かの記事で読みましたがさすがにミスマッチでは?

 

 

納豆嫌いな人はこの絵を見ただけで買わないでしょうね(笑)

f:id:cleaner1962:20170319201607j:plain

 

 

カップやきそばって結構カロリー高いのですが、この商品はそこまで高くないですね。

中には700Kcal台、800Kcal台の商品も有りますので購入時にはお気をつけ下さい。

f:id:cleaner1962:20170319202600j:plain

 

 

中身はこれだけです。

納豆は湯切り後に後入れする様に書いて有ります。

f:id:cleaner1962:20170319203336j:plain

 

 

かやくを入れてお湯を注ぎ3分間待ちます。

f:id:cleaner1962:20170319204051j:plain

 

 

3分後お湯を切りソースを掛け納豆を乗せます。

納豆を開封すると結構な納豆臭がします。

フリーズドライの納豆の様ですが固い感じです。

湯切り後に投入したのでは柔らかくもならないのでは?

ソースの水分でどれだけ柔らかくなるのか?

と考えながらも食してみました。

ひきわり状の納豆はやはり硬く普段食している納豆とは別物です。

個人的な感想としてはもう少し柔らかい納豆の食感の方が良いです。

この辺は好みが分かれるところかもしれません。

次回は納豆のフリーズドライかやくを先入れして食感を比較してみようと思います。

納豆の匂い、味は結構強いので納豆が苦手な人は手を出さない方が良いでしょう。

それと、ネバネバ感はほとんど無いですね。

途中まで食べ進め、ここで普通の納豆を投入しフリーズドライ納豆との味や食感を比較してみる事にしました。

 

f:id:cleaner1962:20170320115417j:plain

 

 

 

合わせた訳ではないのですが私は普段から「ひきわり納豆派」なのでぺヤングのフリーズドライひきわり納豆との比較はし易いかなと思います。

f:id:cleaner1962:20170320120315j:plain

 

 

たれと辛子を絡めていますのでペヤングの納豆よりかなりウエット感が有ります。

個人的にはフリーズドライよりこの普通の市販納豆の方がこのやきそばに合うかなと思います。

それと「ぺヤングソースやきそばプラス納豆」は通常の「ぺヤングソースやきそば」よりやや薄味の様に感じます。

通常の「ぺヤングソースやきそば」に市販の納豆を乗せた物の方が美味しいかもしれませんね。

ぺヤンガーさんの中には前から当たり前にやっているのかもしれませんが・・

ココ壱カレーのトッピングでにも納豆が有りますし、あれもカレーに合うと思います。

勿論、私が納豆好きだからでしょうけど。(笑)

やきそば納豆に更にトッピングでネギ乗せ、卵入れとかも有りかな?

卵1ヶは量が多すぎてやきそばでは無くなってしまうかもしれませんね。

ウズラの卵位が丁度良いかもしれません。

色んなトッピングを試して相性を見てみるのも面白いかもしれません。

次はまるか食品さん、どんなやきそばを出してくるのでしょうかね?

例の事件後から攻めの商品開発に転換したのかチャレンジャーになられました。(笑)

次の新商品も楽しみにお待ちしております。

f:id:cleaner1962:20170320121451j:plain