スポンサーリンク

鯉オヤジの日常日記

広島カープ情報をメインに、食べ歩き、映画、生活お役立ち情報、日々の思い等、思い切りごちゃまぜのブログです!!

対読売18回戦

大きな1勝

 

9回裏二死無走者。

この1敗は色んな意味で痛いなと思っていました。

でも、あっという間にこの1勝は大きいなに変わりました(笑)

負けてたら?

5連敗、同一カード初の3連敗、読売と3.5ゲーム差、またマスコミがリメークドラマとか言いだすのが目に見えます。

まずは連敗をひとまず止めた事が一番大きかったと思います。

劇的勝利でしたね。

9回二死からの逆転サヨナラですからね。

同点で終わらなかったのが良いですね。

優勝する年ってこういう劇的なゲームが結構多いんです。

西川、田中と当たりは良いがもう一つ打球が伸びない。

そこからの菊池、さすがに文句無しの打球でしたね。

丸が四球で繋いで新井が仕留める、そんなシナリオが隠されていたとは!?

まさにルーズベルトゲームです。

今日は打線の粘りですかね。

岡田が3点のリードをあっさり手放し振り出しに戻った時はいやーな感じでした。

3回に急におかしくなったのは右肩の違和感が原因だったようで・・

ついにはへーゲンズの先発起用が有る模様。

だから3イニング投げさせてテストしたのでしょうか?

戸田の怪我離脱、やっぱり痛いですね。

また、不安要素が増えましたが今使えるメンバーでやっていくしか有りません。

次のタイガース戦の先発投手は、ジョンソン、九里、福井でしょうが、その次の横浜戦はノムスケ、黒田、へーゲンズなのかな?

それとも誰か2軍の先発候補をどこかで試すのか?

大地がまだまだの様なので他に候補がいないかな?

岡田、戸田辺りが戻ってくるまでの暫定策でのへーゲンズ先発だとは思いますがさ

てどう出るやら?

読売が貯金7で横浜が5割といつの間にかこの2チームが上がって来ています。

そして読売は試合消化がカープより4つ少ないので実質のゲーム差は今4.5位に考えておいた方が良いかと思います。

まあ、カープとしては貯金20を保つ戦いが出来ればそんなにピンチは来ないと思います。

これからも一戦一戦を必死に戦うしかないでしょう。

ペナントレースの勝ちぬきは簡単では有りません。

今年のカープは読売と横浜に分が悪いので最後まで安心出来ないようですね。

営業的には最後までもつれて最後にカープが優勝すればホクホクでしょうが、それにしても今年もチケット有りませんね。

ナンボ夏休みとはいえ平日でも完売とは(@_@;)

今年もなかなかチケット取りに苦戦しております。

金券ショップのバカ高いのは買う気になりませんしね。

転売目的の奴を稼がすのはごめんです。

 

次のカードは久々に勝ち越しを見たいですね。

ではしっかり応援しましょう!