スポンサーリンク

鯉オヤジの日常日記

広島カープ情報をメインに、食べ歩き、映画、生活お役立ち情報、日々の思い等、思い切りごちゃまぜのブログです!!

対読売16回戦

今季初の3連敗

 

とうとう3連敗しましたね。

でも、この時期まで3連敗以上が無いのが凄い事でいずれは来ると思っていましたので私的には特にそれでどうしたという事も有りません。

心配なのは今季ここまで接戦に強かったのに最近決定機に後1本が出ずに負けるゲームが増えた事です。

直近10試合が3勝7敗と勝率3割しかないのはここが響いているのでしょう。

まあ、シーズンは長いので必ずこういう時期は来ます。

2位の読売が6連勝と調子を上げてきたのでゲーム差は5.5となりました。

少し前までマジック点灯間近と言ってたのに(笑)

ホークスは今日のゲームを勝ちか引き分けでマジック「37」か「38」が点灯だそうです。

昨日のゲームを振り返ってみるとやはり8回、9回に失点した事が痛かったですね。

ジャクソン、中崎が共に失点したのは今季初らしいです。

打線も9回に粘りを見せたけれども後1歩でした。

緒方監督はゲーム差は考えてない、いつも1戦1戦を必死に勝ちに行くだけだと言われていますが、まあその通りでしょう。

変な意識を持つより目の前の戦いに集中でしょう。

ゲーム差が幾つというのは気にならないはずはないでしょうけど(笑)

読売は捕手の小林の肩が強いので盗塁が仕掛けにくいですね。

実際走っても良く刺されている印象が有ります。

達川さん曰く今12球団1の肩だそうです。

今日の先発投手は黒田と大竹ですが、大竹はここ数試合調子を上げて来ているみたいですね。

黒田の調子はどうなのでしょうか?

200勝を達成したゲームは中9日だったせいか体調良さそうに見えました。

やはり中6日では体がきついのでしょうか。

かといって毎度中9日空ける訳にも行きませんが夏場は時々一度ローテーションを飛ばしてあげる方が良いのかもしれませんね。

勝負は秋ですので。

考えたくは無いのですがもしカープが読売に3連敗した場合、ゲーム差は3.5で読売は8連勝となり非常に嫌な雰囲気になりますね。

またマスコミがリ・メークドラマだかミラクルとか言いだすでしょう。

まあ、勝手に言わせておけばいいのですが(笑)

ペナントレースではどのチームも必ず波が有るのでこれまでやってきた事を信じて続行していけば今のカープなら大崩はしないと私は信じています。

今日も今まで通り目の前の試合に集中してミスの無いゲームを目指して欲しいです。

今夜も応援しましょう!