スポンサーリンク

鯉オヤジの日常日記

広島カープ情報をメインに、食べ歩き、映画、生活お役立ち情報、日々の思い等、思い切りごちゃまぜのブログです!!

対ヤクルト16回戦

惜しい敗戦

 

惜しくない、当然の負けだとおっしゃる方もおられるのでしょうね。

ヤクルトは7安打で6点、カープは5安打で4点。

共に効率良く得点していますね。

打線は頑張ったようです。

逆に見れば投手がここぞという場面で打たれた、踏ん張りきれなかったという事ですね。

昨日のゲーム、ヤクルトのリリーフ投手からカープ打線は1本もヒットを打てていません。

特に7回以降の投手には全く手が出なかった感じでした。

それでもカープ救援陣も同様に点を与えなければ延長までは持ち込めたでしょう。

こういう日は粘るしか有りません。

今村、薮田はそれなりに粘っていましたが、へーゲンズが粘り切れませんでした。

まあ、山田に打たれたホームランはコースが甘かったですがそれを見逃さずスタンドまで運んだ山田がさすがでした。

問題はその前にヒットで出したランナーを自らの牽制悪送球で進塁させた事でしょう。

1点もやりたくない場面でランナーを進塁させた事でかなり苦しくなったと思います。

今日のポイントはここでしょうね。

山田を歩かせるという手も有りますが、あの場面ではランナー溜めるより勝負で正解でしょう。

山田の後も楽な打者では無いですし。

ただ、初球から何であんなに甘い所へ放るのか?

くさいとこへ投げてカウント悪くしたら歩かせは有りだと思いましたが・・

くさいとこへ手を出して凡打してくれる事も有りますし何より今の山田はピーク時よりは少し調子を落としています。

まともに勝負行き過ぎたというか急ぎ過ぎた感じがしました。

まあ、昨日はヤクルトの7回以降の投手が良すぎたという事ですかね。

敵も負ければ8連敗になるので必死でしょうし。

 

話は変わりますが、石原捕手が登録抹消されました。

私は知らなかったのですが、今年の6月から施行された新ルールで、脳震盪に限っては再登録が6日後に出来るそうですね。

しかし、登録抹消までしなければならないのだから軽くはないのでしょう。

頭の天辺からバットがドーンとくると結構な衝撃が有るという事ですね。

バレンティンどう考えるの?

自分も捕手の位置について一度くらってこいと私は言いたいです。(怒)

この話はこれ位にしておき、ファームでブラちゃんが2日連続で2ホーマー放っています。

ぼちぼちルナと入れ替えませんかね?

結構いいタイミングだと思いますが。

彼の一発も捨て難いので。

 

今夜は福井の先発ですね。

続けて好投しないと信用出来ませんよね?

彼はジキルとハイド的な男ですからスリルが有ります(笑)

良いほうの彼が出ることを祈って今夜も応援しましょう。