スポンサーリンク

鯉オヤジの日常日記

広島カープ情報をメインに、食べ歩き、映画、生活お役立ち情報、日々の思い等、思い切りごちゃまぜのブログです!!

カープ、見事なツバメ返しで5点差を逆転勝利!!

f:id:cleaner1962:20170708123311j:plain

 

新井さんには当たり前ダのホームラン? カープ対スワローズ第12回戦

 

丸ちゃん、月間MVP初受賞おめでとう!!

6月は大変良く出来ました。7月も頑張ってね。

 

第1戦のヒーローはやはり逆転3ランの新井さんでしょう。

まあ、つないでつないだ結果なので全員がヒーローなのですが最後を締めた新井さんが代表という事です。

 

1イニング6得点で逆転する打線は立派なのですが、投手陣は5点のリードを許している事を忘れてはいけません。

特に先発した戸田。

 

5回を投げ被安打8の7失点(自責点7)KO。2軍で出直しみたいですが当然でしょう。

フィルダースチョイスで足を引っ張られたりもしましたが、コースが甘いし球が外よりばかりだからどんどん踏み込まれて痛打されてる感じでした。

安部選手に「覇気」をもらいましょう。

 

15安打9得点の打線は素晴らしいのですが最近エラーが目立ちます。

「逆転のカープ」も裏を返せばリードされてるからです。

 

先行逃げ切りのカープでも良いのですが、先発投手が先制されたり逆転されたりが多いからそうなってる訳です。

 

チーム防御率は阪神についでリーグ2位なのですが46失策も50失策の阪神につぐリーグワースト2位です。

投手力を含めた守りの部分を大事にしないとこれから先に大きな連敗が来る恐れも有ります。

 

今季初先発の磯村捕手は2安打と打つ方では気を吐きましたが8失点しているのでリードはどうだったのでしょうか?

この辺は素人がどうこう言う事ではないでしょう。

 

ベンチの評価はどうなのか気になります。

悪くなければまたスタメン起用も有るでしょう。

 

ヤクルトのライアン小川、この日がクローザ―デビューとなった様ですが5点リードを守れず逆転されました。

今後の起用が難しくなったのではないでしょうか。

 

接戦でリリーフに出せるでしょうか?

リードした場面での9回のマウンドは大変なプレッシャーが有るのでしょうね。

次の登板機会はどんな場面になるのでしょうか。

 

監督も大変です。

この日の試合後クラブハウスへ押しかけて謝罪を求めたファンがいたそうですが、グラウンドでも敗戦後にスタンドから罵声が浴びせられていたようです。

 

オールスター前に借金20ではファンも荒れるでしょうね。

暗黒時代のカープもそうでした。

ヤクルトは昨季も今季も主力選手に故障者が多すぎですね。

 

これが低迷の大きな要因となっているでしょう。

カープは故障する前に休養を与えるとか体の状態を正直に報告させるとか試みているそうですがそういう事も試みた方が良いのかもしれません。

 

第2戦の予告先発は石川対薮田です。

第2戦は18時開始ですが、第3戦は17時開始ですので球場観戦の方もテレビ観戦の方もお間違えの有りません様に。

 

では、また。

 

 

        2017年7月7日(金)

 

神 宮 試合時間 - 3:25 ( 開始18:01 終了21:26 )  入場者 - 30,416
12回戦 ( [ヤ]4勝8敗0分 )
 
広島東洋 0 0 0   1 0 0   2 0 6 - 9 15 0
東京ヤクルト 2 0 0   2 3 0   1 0 0 - 8 9 1
勝投手 : ジャクソン ( 2勝2敗 )
敗投手 : 小川 ( 4勝3敗 )
セーブ : 今村 ( 17セ )
本塁打 : [広] 松山 6号 ( 4回1点 原樹 )
  [広] バティスタ 6号 ( 9回1点 小川 )
  [広] 菊池 6号 ( 9回1点 小川 )
  [広] 新井 7号 ( 9回3点 小川 )
  [ヤ] 山田 12号 ( 1回2点 戸田 )
広島東洋
東京ヤクルト
   





(遊) 田中 5 2 0 0 0 1
(二) 菊池 3 2 2 2 0 1
(中) 4 1 1 1 0 1
(右) 鈴木 5 0 0 0 0 1
(左)一 松山 5 4 2 0 0 0
走三 上本 0 0 0 0 0 0
(一) エルドレッド 3 0 0 0 0 0
九里 0 0 0 0 0 0
打三 西川 2 1 0 0 0 0
走左 野間 0 0 0 0 0 0
(三) 安部 4 0 0 0 0 2
ジャクソン 0 0 0 0 0 0
打一 新井 1 1 3 0 0 0
(捕) 磯村 5 2 0 0 0 3
石原 0 0 0 0 0 0
(投) 戸田 2 0 0 0 0 1
バティスタ 2 2 1 0 0 0
今村 0 0 0 0 0 0
   





(一) 荒木 3 1 0 0 0 1
武内 1 0 0 0 0 0
(右) 上田 5 2 0 0 0 1
(二) 山田 4 3 4 1 0 1
(左) バレンティン 3 1 1 1 0 1
走中 比屋根 0 0 0 0 0 0
(中)左 坂口 3 0 2 0 0 0
(捕) 中村 4 1 1 0 0 1
(三) 藤井 4 0 0 0 0 2
(遊) 西浦 4 0 0 0 0 3
(投) 原樹 3 1 0 0 0 1
近藤 0 0 0 0 0 0
ルーキ 0 0 0 0 0 0
大松 1 0 0 0 0 0
小川 0 0 0 0 0 0
   
 





  戸田 5   24 8 0 0 4 7
  九里 2   9 1 2 0 4 1
ジャクソン 1   3 0 0 0 2 0
今村 1   3 0 0 0 1 0
   
 





  原樹 6 .2 30 9 2 0 7 3
近藤 0 .1 1 0 0 0 0 0
  ルーキ 1   4 1 0 0 2 0
小川 1   9 5 1 0 1 6