スポンサーリンク

鯉オヤジの日常日記

広島カープ情報をメインに、食べ歩き、映画、生活お役立ち情報、日々の思い等、思い切りごちゃまぜのブログです!!

カープVSベイスターズ 第2回戦

 

 

惨敗

 

f:id:cleaner1962:20170419221430p:plain

 

スローで見ても2件共明らかな誤審ではありますが、1安打ではね。

やはり今永は今年も苦手投手となるのでしょうか?

昨年のCSでは1回に大量得点を奪いKOしたのですが・・

緒方監督、プロ入り後初の退場だったのですね。

そういえば選手時代も退場宣告受けたのは覚えがありません。

だいたい監督が猛抗議をして退場したゲームは選手も意気に感じて奮起するのか、そのチームが逆転勝利することが多いように思いますが、この日は最後まで逆転の雰囲気はありませんでした。

ブラウン監督が猛抗議で退場したゲーム、カープはよく勝ってましたがね。

やっぱりベース投げないとダメですか?(;一_一)

 

敗因は?

終わってみれば、1回裏の菊池のヒットが本日のスミ1でした。

あの2本のショートゴロがヒットでも3本ですが、あの2本がセーフだったらゲームの流れは変わったかもしれません。

でも、今日の今永に苦戦したことだけは間違いありません。

シーズンは長いので対策を練り直して次はKOしましょう。

昨年もCSではKOしたのだから絶対無理でもありません。

昨年は1年をコンスタントに乗り切れる体力が無かったのか、途中2軍落ちもしていたようです。

カープの強力打線があれだけ打てなかったのですし、完封したのですからこの日は今永の投球が素晴らしかったのでしょうから打線はまた次のゲームで頑張ってもらいましょう。

 

この日の投手陣の出来はどうだったのでしょうか?

先発の床田は3回まで安打も死四球も一つも許さず完ぺきな立ち上がりでした。

点を取られたのは4回だけで、4回に2安打1四球で2失点(自責点2)しましたが、この回で交代させなければならないような出来ではなかったと思いますが何故か5回からはへーゲンズがマウンドに上がりました。

故障なのかと思いましたが、その後ベンチに戻っていましたのでそれも違うようです。

だとしたら事前の予定通りの継投だったのでしょうか?

それとも床田の4回の投球を見て何か不安要素があったのでしょうか?

????

あの継投の理由を知りたいのですが???

もっと床田の投球観たかった。

緒方さん何が有ったのでしょうか?

へーゲンズ、ブレイシアが登板間隔が開いていたので調整登板なのかなとも思ったのですが、それでも4回での交代は早すぎるでしょう?

ビハインドゲームに中田まで登板させてるし。

ベンチにはベンチの事情があるのでしょうが、それがこちらには見えないだけにヤキモキします。

まあ、1安打完封負け、完敗という事で明日はまた切り替えて、カード勝ち越しにこだわって勝ちに行きましょう!

  ↑

 朝刊を見て分かりました。

左肘の違和感で今日検査を受けるという事です。

3戦目の予告先発投手は予想通り、大瀬良と井納です。

さて、3戦目はどんな展開になりますやら。

打線は水ものなので次は二桁安打するのかもしれません。