スポンサーリンク

鯉オヤジの日常日記

広島カープ情報をメインに、食べ歩き、映画、生活お役立ち情報、日々の思い等、思い切りごちゃまぜのブログです!!

天ぷらの荒谷

山盛りの天丼

久々の街中ランチ、前から気になっていた天ぷらの「荒谷」に行ってみました。(来店したのは夏の終わり頃です)
写真は天丼で1300円也。(ここでは一番安いメニューです)
野菜、キノコがメインのかき揚げ天丼で食材は、エリンギ、舞茸、さつまいも、カボチャ、ナス、アスパラ、ゴーヤ、赤ピーマン、とうもろこし、イカ等でした。(多分、使う食材は季節で変わるのでしょう)
ご飯は底の方に少しだけしか入っていませんが、とにかく天ぷらが沢山乗っていますのでボリューム的には満足でした。
味の方も大変美味しかったです!
野菜の甘味がたっていて美味。
良い食材を使われているのでしょうね。
腹にももたれず。
ただ、一点だけ気になったのが鍋から上げた天ぷらをそのまま丼のご飯の上に乗せられていた事。
余分な油は切ってくれた方がヘルシーだしもっと美味しくなると思うのですが。
そこを見たせいか少し油っこく感じました(笑)
上天丼、上天プラ定食も有りますのでお金に余裕の有る方はどうぞ。
多分、食材が高いネタになるのかな?

店舗はカウンターのみの10席位で狭いです。

ランチ時は込み合っていますし外で待っているお客さんもいます。 

 

 

 

f:id:cleaner1962:20161221192324p:plain

 

f:id:cleaner1962:20161221192429p:plain

 

f:id:cleaner1962:20161221192512p:plain