スポンサーリンク

鯉オヤジの日常日記

広島カープ情報をメインに、食べ歩き、映画、生活お役立ち情報、日々の思い等、思い切りごちゃまぜのブログです!!

CS第3戦

沈黙

 

負けちゃいましたね。

6回、8回とチャンスは作れているのに後1本が出ない。

逆転のカープらしからぬ負けでした。

敗因を考えると先ずは先に点を取られた事ですが、5回に梶谷に打たれた3点目のタイムリーが痛かったかなと思います。

手の骨折を抱えながらハッスルプレーで自軍を鼓舞していますね。

薬指と小指をテーピングで固定している為グローブの中に穴を開けて指を入れているそうです。

バッティンググローブも薬指と小指が入る部分は切っているそうです。

ドラフトでカープがマエケンを指名した年はマエケンが取れなかった場合の外れ1位は梶谷を予定していたそうですのでカープもかなり買っていた選手だった様です。

ロペス、筒香を抑えていながら伏兵(失礼)のエリアンに1発を打たれたのも痛かったです。

黒田も立ち上がりの投球を見ていると調子良さそうで今日は投手戦かなと思っていたのですが粘り切れませんでしたね。

肩、首の状態が結構悪いみたいなので今年で現役引退が濃厚かなと思います。

となると日本シリーズへ進出したとしても登板が多分1回でしょうからそれが見納めとなりますね。

今日は勝って是非日本シリーズのマウンドに立たせてあげたいと思います。

 

昨日も書きましたが誠也の状態が心配です。

やはりタイミングが取れてない感じです。

毎月コンスタントに3割を打ってきていてもこういう事が起こるのがバッティングです。

何かが狂っているのでしょうね。

今日のベイの先発投手は左の今永が予想されていますのでここで調子を取り戻して欲しいものです。

スタメンは1塁新井、レフトブラッドかと思います。

サードは小窪が濃厚かと思います。

田中が驚くほど好調ですので上位打線が繋がれば大量点も見込めますがカープは今永を苦手にしていますので送りバントで1点を取りに行く野球になると思います。

左投手だと盗塁も仕掛けにくいので今永をどうやって攻略するのかが鍵ですね。

リリーフ投手は安定しているのでまずは先取点を取ってリードして終盤へ入れば勝てる確率は高いでしょう。

私もこれから球場へ向かいライトスタンドで観戦して来ます。

勝って日本シリーズ進出を決め祝杯をあげるイメージで向かいます。

負けても残念会で呑むのですけどね(笑)

では、今日も応援しましょう!