スポンサーリンク

鯉オヤジの日常日記

広島カープ情報をメインに、食べ歩き、映画、生活お役立ち情報、日々の思い等、思い切りごちゃまぜのブログです!!

マジック7!

攻守に隙無し

 

マジック20が点灯したと思ったらアレよアレよと減って行き早くも7です。

9月の初めに貯金31で2位に13.5ゲーム差。

ここに来てチーム打率はまた上がり始め、.276で.280も見えてきました。

丸は3割間近、田中は2割8分間近、誠也は3割3分5厘、主砲石原さんが猛打賞で2割に乗った(笑)

まあ、石原は愛嬌ですが。

今村、ジャクソン、中崎のリリーフ陣は無安打リレー。

80年代のカープが一番強かったと個人的には思いますが、今年のチームはそれを上回っているのかもしれません。

少し心配なのが先発投手なのですが、福井の代役を薮田が務められるか?

ただ、岡田が1軍へ上がって来て、先日いい投球を見せてくれましたから岡田で埋まるかなと思います。

この先は連戦が少なく7連戦が一度有るだけですし、優勝が決まれば若手投手を起用する事も出来ますのでね。

戸田がCSに間に合えば良いのですが。

カープは左投手が少ないので特にリリーフの左投手が欲しいところです。

油断は禁物ですが、ここまでくれば残り試合とゲーム差からいってもうカープの優勝は間違いないでしょう。

今後はCS,日本シリーズへ向けて使える選手のふるい分けというかテスト的な起用も必要でしょう。

それと主力選手は大きな怪我をしないよう余り無茶なプレーをしない事も考えなければならないですね。

主力選手が欠ける事は大きな戦力ダウンになりますから。

ホークスも柳田の怪我は痛かったと思います。

 

CS進出チームを予想するとパ・リーグは既に実質3チーム決まった様なものですね。

下位3チームは既に自力進出の可能性が無くなっていますし、3位と4位の間が8.0ゲーム差ですのでホークス、ファイターズ、マリーンズでほぼ決まりですね。

セ・リーグはカープが決定、ジャイアンツもほぼ確定、残る一枠をどこが取るかと思いますが、まあベイかツバメでしょうね。

ただ、ツバメは勝ちへの執念が見えませんね。

昨日のゲームをテレビで観られていた方はご存知でしょうが7回表のカープの攻撃時、2死無走者でブラッドが三振したと思ったらファール判定で、その後四球を選び1点に繋がりました。

実際はブラッドのスイング、ファールどころかバットとボールがかなり離れた空振りでした。

スローで見ると良く分かりますが、ワンバウンドするような投球でかすりもしていない、なのに捕手の西田は全く審判に抗議しない。

真中監督が抗議し主審が他の審判を集め協議し結局ファール判定は変わらずでしたが、捕手も監督も勝利への執念が見られない、山田は4回にチームプレイを無視したような盗塁を仕掛ける(無死一塁でバレンティンが3ボールのところで盗塁を仕掛ける)

どうもベイの方がまだ勝利への執念が有る様に感じますので私は3位はベイスターズが来るのではないかと思っています。

パ・リーグは昨日ホークスにマジック20が点灯しましたが、こちらはまだまだ分からないと思います。

多分、今日にもマジック消える可能性が有るのでは?

最後まで優勝の行方はもつれそうな気がします。

皆さんはどういう予想してますか?

ちなみに私はカープの優勝は東京ドームで決まるのではないかと思っています。

読売さんがかなりアシストしてくれますので(笑)

今日は神宮は17時開始ですのでお間違えのないよう応援しましょう。

現在、読売は4点のビハインドですので今日もアシストしてくれそうです(笑)