スポンサーリンク

鯉オヤジの日常日記

広島カープ情報をメインに、食べ歩き、映画、生活お役立ち情報、日々の思い等、思い切りごちゃまぜのブログです!!

CS第2戦

早くもリーチ

 

ペナントレースの勢い未だ衰えずですね、それにしても強い。

4安打で横浜より1安打少ないのですが、それでも3対0での勝利。

今日勝てば日本シリーズ進出決定です。

横浜は未だ無得点ですが、筒香、ロペスを抑え込んでいるのが効いてますね。

昨日のゲームを振り返り勝因を考えると、まずは野村の好投が一番ですか。

6回を3安打無失点としっかりとゲームを作ってくれました。

さすが最多勝投手!

後を繋いだ今村、ジャクソン、中崎の3投手も危なげなく3回を被安打2の無失点リレー。

打線は昨夜もタナキクマルが繋がり3打点。

ここまでの2試合、MVPを挙げるなら田中でしょうね。

6打数5安打5得点と大活躍です。

シーズン終盤打率を落としていたので心配でしたがリードオフマンの出塁率が

高いと得点に繋がりますね。

菊池の2犠打もさすがです。

心配なのは誠也ですね。

未だノーヒットですが初戦も何かタイミングが合ってない感じでした。

日本シリーズでも勝ちぬくには彼の打棒が必要です。

5番がブレーキでは厳しいでしょう。

早く調子を取り戻して欲しいですが状態が上がらない様であれば打順を下げるかスタメン落ちもやむを得ないでしょう。

短期決戦は今状態の良い選手を起用しないと勝てませんからね。

ルナも今季は無理の様ですので代わりに堂林か岩本辺りを上げればと思いますが、外野手の天谷を上げましたね。

 

今日の先発投手は黒田と井納が予想されています。

今日勝てばCS勝ちぬきが決まり日本シリーズ進出ですが、今季はこういうゲームには黒田に回ってくる運命なのでしょうか?

昨日も書きましたが私的には3連勝は嬉しいけれど第4戦しかチケットがないので微妙です(笑)

まあそれでも今夜は勝利を祈って応援しますが・・

黒田は今季の横浜戦5試合登板し1勝2敗防御率3.60と余り分が良くありません。

筒香、倉本に相性が悪いそうですので寝ている筒香を起こさなければ良いのですが・・

しかし、横浜はここまでポストシーズンでの山口の登板が有りませんが故障ですかね?

ネットを見ても情報が無いのですがどうしてなのでしょうか?

あるいは今日の登板があるのか?

話は変わりますがドジャースがナショナルズを破りナリーグ優勝決定戦進出を決めたそうです。

カブスとの第1戦はマエケンが先発らしいです。

こちらも頑張ってワールドシリーズへ行って欲しいですね。

では、今夜も応援しましょう!!