スポンサーリンク

鯉オヤジの日常日記

広島カープ情報をメインに、食べ歩き、映画、生活お役立ち情報、日々の思い等、思い切りごちゃまぜのブログです!!

日本シリーズ第4戦

内弁慶シリーズ

 

連敗ですがこれで振り出しに戻っただけです。

お互いにホームでしか勝てない内弁慶同志(笑)

まあ、最後の粘りは今日に繋がるでしょう。

色々有りましたが昨日のゲームを振り返ってみます。

敗因は?

ジャクソンの失投?

いや打線の有効打欠乏症?

両方ですかね。

5回、9回と二度の満塁機に1本でもタイムリーが出ていれば勝てたゲームかもしれませんね。

ノーヒットで1点が取れた事はラッキーでしたが得点はこの1点だけですからやはり拙攻ですね。

安打数は日ハムを上回っていたのですから効率の悪い攻めです。

ただ、ブラッドの打球で全力疾走を怠っていなっかった新井のベースランニングは立派でした。

当たり前の事ですがベテランだと打球が上がった時点で諦めて緩い走りをしていても不思議では無いのですが打球が落ちてすぐホームを踏みましたね。

あの打球を落とすのも不思議なのですが天井へ当たったのでしょうか?

それともブラッドの通天閣打法か?(笑)

岡田は良く投げたと思います。

自己最速となる154キロも出しました。

福井や薮田を押しのけて4番手先発投手の座を掴んだのは伊達ではない。

来年が楽しみです。

今村も4戦全てに中継ぎ登板で未だ無失点です。

後はジャクソンですね。

2試合連続で失点ですからひょっとしたら今日は8回へーゲンズ登板が有るかもですが、私はシーズン通りジャクソンで通して欲しいと思います。

ここへきてセットアッパーを替えることはよろしくないでしょう。

 

今日の予告先発投手は、加藤とジョンソンです。

加藤は左投げですので打線は右打者を並べてくるでしょう。

私の予想では下記の通りですが、カープは7番と8番が逆になるかもです。

 

広島カープ

1番ショート田中

2番セカンド菊池

3番センター丸

4番ファースト新井

5番ライト鈴木

6番DHエルドレッド

7番サード小窪

8番レフト下水流

9番キャッチャー石原

 

日本ハムファイターズ

1番ライト岡

2番ショート中島

3番DH大谷

4番ファースト中田

5番センター陽

6番サードレア―ド

7番セカンド田中賢

8番レフト西川

9番キャッチャー大野

 

カープはジョンソンで落とすと厳しくなりますので絶対勝っておきたいゲームです。

打線の奮起を期待します。

特に4番新井にチャンスで打点を上げて欲しいです。

 

では第4戦の記録を添付しますのでご覧下さい。

ブラッドにホームランが出ていれば日本シリーズ4戦連続ホームランで新記録だったのですが残念でした(笑)

 

第4戦

個人投手記録
シリーズ最多ホールド 3
今村 猛
(広島東洋)
第1、3、4戦

※タイ記録(7人目)

その他の記録
新人の先発投手
岡田 明丈
(広島東洋)

※20人、26度目、2013(第6戦)菅野(巨)以来

新人の初登板先発
岡田 明丈
(広島東洋)

※15人目、2013(第2戦)菅野(巨)以来