スポンサーリンク

鯉オヤジの日常日記

広島カープ情報をメインに、食べ歩き、映画、生活お役立ち情報、日々の思い等、思い切りごちゃまぜのブログです!!

祝優勝!!!

有難う

 

ついに決めましたね!

25年は長かったです。

最後の優勝時まだ私は20代でした。

30代、40代での優勝は観れませんでした。

80年代のカープは黄金期で強い強いチームでした。

投手王国で打線も凄く機動力も使える今と同じようなカラーでした。

79年、80年辺りが一番強かったかなと個人的には思いますが、今年のチームはそこも上回っているかもしれません。

主力選手が若く、しかもセンターラインに揃っている、機動力も使えるという事で当分カープは強豪チームではないかと予想しています。

ただ、毎年補強ポイントを押さえてドラフト、トレード、外国人獲得等で補う努力は必要ですが。

特に投手は故障が多いので必ず補強です。

今のチームの補強ポイントはどこでしょうか?

投手は左が少なすぎるので先発、リリーフ共にもう少し枚数が欲しいですね。

野手では3塁手でしょうか。

ルナは故障が多いし堂林は伸び悩んでいますし安部は1年間通して数字を残せるか未知数ですから。

後は代打の切り札ですかね。

昨年は小窪が好調でしたが今年は不調でしたね。

理想は昔の浅井、町田の様に左右の切り札が居る事でしょう。

代走は赤松が居ますのでそれくらいですかね?

ただ、FA移籍しそうな選手がいればそのポジションの補強も見据えなければなりませんが・・

そろそろカープもFA選手の獲得も必要なのかもしれません。

読売の様にヨソの4番ばかり取ってくるような補強は要りませんが、前に取りに行った内川クラスの選手ならばファンも異論はないでしょう。

ホークスの柳田が来る可能性は有りますが、私は彼も大リーグへ行くのではないかと予想しています。

あれだけのパワーですので大リーグでどれだけ打てるのか見てみたい気もします。

でも、国内FA権取ってFA宣言したらカープは手を挙げないわけにはいかないでしょう?

彼は過去に「自分は広島出身でカープファンなのでFAでカープへ移籍したい」と本人が公言した訳ですからギ―ダに恥をかかせる訳にはいかない(笑)

果たして本人がどういう選択をするのかFA権を取得したらカープファンは注目です。

 

CS,日本シリーズを見据えて、ジャクソン、黒田を抹消し、塹江、小窪を登録しましたが今日の塹江は全くダメでしたね。

1/3イニング6失点(自責点も6)でとんでもない防御率になった様です。

(確か160点台)

昔の大野投手の1軍デビュー時に似ていて、確か大野さんは130点台でした。

やはり大野さんも1イニング持たず5失点KOされています。

大野さんも試合終了後かなりショックを受け寮まで歩いて帰ったと自著に書かれていましたので塹江君もこれで落ち込まず頑張って欲しいものです。

左投手ですので首脳陣も期待大だと思います。

後は外国人選手、デラバーやプライディも1軍で使ってみて欲しいですね。

 

今日はデイリースポーツをコンビニで買って来て読みましたが、緒方監督、選手時代の99年に某球団から3年10億円で獲得オファーが有ったのですね。

引退後は指導者の道も約束されてたとの事。

某球団は多分オレンジかな?(笑)

だとしたらカープの倍かそれ以上の額でのオファーを蹴った訳ですね。

黒田だけでなく、野村謙二郎、前田智徳、佐々岡、等々FA宣言せずに残留してくれた選手達、本当に有りがたいですね。

しかし腑に落ちないのは緒方はFA宣言してないのに何故他の球団がオファー出来るのか?

これはルール違反ではないかと思うのですが??

どなたかご存知でしたら教えて下さい。

それと、CSのチケット販売について調べようと思ってカープの公式サイトを開こうとしても開けないのですがアクセスが集中しているのでしょうか?

やっぱり勝つと世間の皆さまの関心度が上がるのでしょうか?(笑)

 

では、また。

購読者の皆様、いつもお越し下さいまして有難うございます。

今後ともよろしくお願い致します。