スポンサーリンク

鯉オヤジの日常日記

広島カープ情報をメインに、食べ歩き、映画、生活お役立ち情報、日々の思い等、思い切りごちゃまぜのブログです!!

マジック3

役者揃い

 

いよいよゴールが近づいてきましたね。

皆さんの関心はどこで優勝が決まるかに移りつつあるのではないでしょうか?

ホームで決まるのが一番良いのでしょうが、敵地で胴上げを見せつけてやるのも良いかもと考えるドSな私(笑)

まあ、ズムスタのチケット入手出来ない私はどちらにせよテレビ観戦となりますのでアウエ―でも構わないかも(@_@;

周りには今年から当分カープの黄金時代だから、これからいくらでも地元優勝が観れるから焦りんさんなと言っております。

先日、金券ショップで値段をチェックしていたら定価¥1700の内野自由席が¥10000~¥30000というとんでもないアホげな値段で売られていました。

基本私は、定価+500円位でないと買わないので買う気は全くございません。

この値段で売れたら転売目的の購入者がどんどん増えるでしょうから買わない方が良いと考えています(ただのケチかも?)

今週の中日戦は更に跳ね上がりネット上では内自が¥50000とか内野指定が¥300000とかとんでもない値段がついているらしい・・・

まあ、買うのは自由ですがこれだとダフ屋と一緒ではないかと思うのですが・・

カープ戦のチケットを利益目的の購入者の手に渡さない為の良い案は無いものでしょうか?

真のファンは行けなくなったゲームのチケットをファンサイトなどで定価+送料位で譲っていますからね。

どなたか良い案をお持ちで有れば球団へ伝えて下さい。

 

さて、昨日のゲームを簡単に振り返ってみます。

勝因はまずジョンソンでしょう。

7イニングを1失点と相変わらずの安定感でゲームを作ってくれました。

打の方では2安打1打点1ホーマーの新井さんでしょうか。

3回に相手の送球ミスを見逃さずホームへ帰った菊池の走塁も見事でした。

7回に併殺に取ったランナータッチ&送球のプレーも見事でした。

走攻守と全てに見事ですが、菊池選手の守備での貢献度を考えるとMVPはやはり彼が相応しいかなと個人的に思っています。

今後の個人成績、タイトル獲得とかにも左右されるのでしょうが多分票は割れるのではないかと予想しています。

しかし、中日はミスが多いですね。

野選有り、送球ミス有り、バント失敗有り、なるほどの最下位ですね。

ただ、今日は先発が吉見と薮田なので分が悪いですね。

吉見を打線が苦手にしてますしなによりいい投手ですからね。

まあ、今年のカープ打線は昨年までとは違うという事も考慮しなければなりませんが・・

 

今日もこれからテレビ観戦しますが、昨日の様なウエーブは止めて欲しいですね。

中崎がマウンドに上がってから起こった様ですが選手の集中を妨げます。

せめてイニングの合間にする位の配慮をしなければ。

(勿論、ウエーブは禁止されていますのでNGですが)