スポンサーリンク

鯉オヤジの日常日記

広島カープ情報をメインに、食べ歩き、映画、生活お役立ち情報、日々の思い等、思い切りごちゃまぜのブログです!!

マジック12!

どこを目指して戦っていると思っているんだ!

 

↑3位以上(CS進出を決めた)の感想を問われた緒方監督の答えです。

かっちょいいですね。(笑)

まあ貯金28で2位とは11.0ゲーム差ですから当然の答えですか。

昨日のゲームの勝因を挙げればまずはジョンソンでしょうね。

6回2失点と今回も安定した投球でハーラー単独トップの13勝目!

CSや日本シリーズでも大きな戦力となるでしょう。(またしても気が早いですが)

打線では3安打2打点1ホーマーの松山ですか。

「おじいちゃん、おばあちゃん」も久しぶりに聞きました。(笑)

松山、安部あたりはかなり自力を付けた様ですので他チームならレギュラー起用もありそうですがここが今季のチームとしての層の厚さでしょう。

昨日は1番~3番までもマルチヒットで3人で7安打と打ちまくりました。

昨日は7回の5点で勝負有ったという感じで、見事な集中打でした。

しかし、個人的に昨日最も印象に残ったのは5回の丸の挟殺プレ―時、粘りに粘って新井を3塁まで進めたプレーでした。

結果的にはその後の追加点には結びつかなかったのですが、後のランナーを一つでも先の塁に進める姿勢が大変良かったと思います。

ジョンソンを繋いだ今村、大瀬良も被安打0リレーで見事な勝ちっぷりでした。

今の課題を挙げれば、外国人野手の入れ替え時期位ですかね。

ルナがファームで打ちまくっていてブラッドの調子が今一つ。

ただ、ブラッドには1発の怖さが有るので入れ替えをどうするか?

それ位かな?

 

マジック点灯時に優勝が決まるゲームはどこかを予想してみました。

その時点でのカープとジャイアンツの勝率を残りゲームに当てはめてみると9月14日の甲子園でのタイガース戦でマジック1となり優勝決定ゲームは、15日のマツダでのジャイアンツ戦、16日、17日のマツダでのドラゴンズ戦辺りが有力となりますので地元優勝の確率が高いので中々良い事だと思ったのですが、ジャイアンツの失速、カープの再加速で優勝決定が予想より早まりそうです。(笑)

早いなら早いで思い切り早まれば9月6日~のドラゴンズ3連戦で地元優勝なのですが中途半端に早まると東京ドームかナゴヤドームか甲子園での決定となります。

個人的には地元で決めて欲しいですが、アウエ―の地にもファンは沢山いますのでそれはそれで喜ばしいとしましょうか。

早くビール掛け見たいですね(*^_^*)

今日の先発投手は福井と三嶋ですが、福井は限定ユニの日は良く勝っているそうです。

良いデーターですね。

つまらん事ですが、今年は何故ズボンは赤では無いのでしょうか?

全身赤が個人的には好きなのですが・・

では、今夜も応援しましょう。