スポンサーリンク

鯉オヤジの日常日記

広島カープ情報をメインに、食べ歩き、映画、生活お役立ち情報、日々の思い等、思い切りごちゃまぜのブログです!!

拙攻

プレッシャー?

 

あれだけチャンス作りながら1点が取れないのでは負けるでしょう。

今までならああいう展開で1点も取れない事は無かったです。

追加点がなかなか取れない事は有りましたが・・

やはりプレッシャーで硬くなっているのでしょうね。

ブラッド、誠也のところで打線が分断してる感じでした。

12残塁では「どうかいの~」ですね。(笑)

今日も右の菅野ですし多分、新井かブラッドを外して松山を使ってくるでしょう。

天谷も使ったらどうかと思うのですが、松山は1塁守れなかったですかね?

安部ちゃんが菅野に強いので今日は安部ちゃんを6番に上げてみる手も有りかと思うのですが果たして緒方監督今日はどういうラインナップを組むのか見物です。

今日のカープ、外国人の入れ替え、1,2軍の入れ替えどっちも無い様ですね。

ヤクルトの山田が1軍登録になっています。

今日の見どころは、菅野をどう崩すか、どうやって点を取るかでしょう。

追い込まれたら苦しいからと早打ちし菅野の球数を少なくしている傾向があるのでここをどうするかですね。

球数を投げさして後半勝負という手も有りますが先にリードを許すと苦しくなります。

捕手が小林では機動力もあまり使えない、菅野に相性の良い安部を何番で起用するかもポイントになるでしょう。4番松山、5番天谷、6番安部、7番誠也でどうでしょう?

思い切った手を打たないと菅野クラスはなかなか攻略出来ないと思います。

読売戦は大概1点差ゲームになりますのでやはり他チームより強いと感じますし、試合巧者ですね。

坂本、阿部、村田が揃って好調なのも効いているのでしょう。

個人的に今日のポイントはスターティングラインナップと点を取るための采配に注目です。

特に、思いきったラインナップを期待しています。

それでは、マジック点灯を期待して今夜も応援しましょう!