スポンサーリンク

鯉オヤジの日常日記

広島カープ情報をメインに、食べ歩き、映画、生活お役立ち情報、日々の思い等、思い切りごちゃまぜのブログです!!

マジック点灯間近、マジか?

とうとう貯金23

 

20を切っていた貯金がいつのまにやら23になりました。(笑)

気がつけば4連勝もしていたのですね。

36度目の逆転勝ちという事は球場へ行けばワクワクするゲームを観れる機会が多いという事ですね。

なるほどチケットが無いはずだ。

リオ五輪とカープで今年の夏は2倍熱くなります。

ちなみに今日の広島は予想最高気温37℃です。

残暑厳しいですね。(+o+)

 

さて、昨日のツバメ18回戦を少し振り返ってみましょうか。

お互いにエラー連発で似たような立ち上がりでしたが3失点した野村と1失点で凌いだデービーズ、この1回表裏の攻防が一切合切で負けゲームか?

と思っていましたが8回裏の誠也の1発から様相が変化してきましたね。

打線の繋がり、粘り、2回以降は1失点で凌いだ投手陣、この辺りが勝因でしょうか。

やはりヒーローは2安打4打点の丸でしょう。

7回、8回と打点を挙げましたからね。

昨日は丸の決定力、勝負強さが光りました。

それにしても誠也、打率が落ちませんね。

ベストテン2位の330は立派です。

首位打者争いが320~330位なら割って入るかもしれませんね。

昨日現在で打撃ベストテン上位4人は全て右打者なので高打率を維持するのは大変でしょうしチャンスは大ありですね。

新井さんは現在打点王ですし、話は早いですがMVPの票も結構割れるかもです。

嬉しい悲鳴ですね。

ここまでの貢献度で考えると、新井、ノムスケ、ジョンソン、菊池、誠也、辺りの争いでしょうか。

へーゲンズが先発ローテーションを担いゲームを作れる、大地がセットアッパーとして安定した投球をするとなると現在死角は見当たりませんね。

更にゲーム差を広げてマジックを点灯させ着実に減らしていける事でしょう。

メンバーをファームと入れ替えても、スタメンを入れ替えても、入った選手が活躍出来ていますので選手層がかなり厚いという事です。

勿論、油断は禁物です。

パ・リーグではほぼホークスとファイターズが並ぶ事態になっています。

読売が調子を上げていますのでカープが調子を落とせば同じ事が起こりえます。

 

ファームのゲーム結果を見てみると投手は余り良くない様ですね。

小窪が1軍登録選手ですがファームのゲームにスタメンで出ているのは調子を上げるための策なのでしょうね。

由宇でのゲームなので両方出場可能ですからね。

ただ、ファームでスタメンという事は1軍では代打起用の予定なのでしょうね。

梵、広瀬、辺りがスタメンで出場しだしたのでそろそろ1軍昇格も有るかもしれませんね。

個人的には1軍で見たい選手です。

今日のファームでのゲームでルナが2ホーマーだそうです。

打撃スタイルを長打仕様に変えてきているのかな?

 

今夜のゲームの先発投手は黒田と石川です。

左投手なのでサードの先発は堂林か小窪なのでしょうが、小窪は今日もファームでスタメン出場しているそうですので堂林が濃厚ですかね。

デーゲームで今、読売が勝ちましたので明日のマジック点灯の可能性は無くなったのでしょうかね?

まあ、1戦必勝で戦っていけば自ずとマジックは点灯するでしょう。

我々は応援頑張りましょう!