スポンサーリンク

鯉オヤジの日常日記

広島カープ情報をメインに、食べ歩き、映画、生活お役立ち情報、日々の思い等、思い切りごちゃまぜのブログです!!

対読売15回戦

福井復活?

 

昨夜は快勝でした。

アウエ―の地なのでヒロインは福井一人でしたが、打のヒーローは言うまでも無く田中ですね。

福井は7回を被安打5、8奪三振、無失点と危なげない投球でした。

与四球も1ヶか2ヶだったと思います。

これまでの不振がウソの様な快投でした。

やっぱりやればできる子なんですね。

ブルペンでは一番良い球を投げているらしいですし、あの黒田に「お前凄い球投げるな!」と言われたらしいですからね。

問題は次回以降の投球です。

何といっても彼は安定感に欠けますので悪い時にどういうピッチングが出来るかが課題ですね。

このまま5人目の先発として定着して欲しいものです。

ヒロインでは二軍にいた頃の正直な気持ちを語っていましたが、これから終盤戦、CS,日本シリーズとまだまだ活躍の場は十分残っていますので来季へ向けアピールして行ってくれたまえ、フックン。

 

打のヒーロー田中、相変わらず菅野を打ちあぐねる打線の中で一人気を吐きました。

7イニングの中で菅野からわずか3安打、そのうちの2本がこの男のホームラン!!

やはり高校、大学と一緒にやってきた事で菅野を良く知っている利点があったのか?

彼の2本塁打が無ければ勝敗はどちらに転ぶか分からなかったですね。

2割6分台まで打率も下がっていたので打順を下げられるかも?

と思っていましたが少し状態も上がってきた様です。

個人的希望としては、今期は規定打席をクリアして2割8分、30盗塁は達成して欲しいと思っています。

勿論、来季は来期でノルマは上げますが(笑)

何と言っても、1番ショート背番号2の後継者ですので。

 

他チームの事では有りますが、菅野は田中にホームランを打たれた後ベンチでグローブを投げつけていましたね。

自分に対する怒りなのか単なるパフォーマンスなのかしりませんが、道具は大切にしなければいけませんね。

気持ちは良く分かりますが。

チームメイトは打てない自分達への不満と受け取ったかもしれませんし。

まあ、防御率1点台で6勝ではストレスも溜まっているのでしょうけど、過去にそういう投手も結構いました。

あのダルビッシュでさえ最多勝は取ってない様に勝ち星やタイトルは運も関係します。

防御率にこだわって自分の投球を続けるしかないでしょう。

エースなのですから皆が彼の背中を見ているはずです。

 

今日からは地元での横浜戦3連戦が始まります。

投手力は良いが打線が今一つという感じのチームでしたが筒合、倉本、梶谷等、打者も結構粒揃いになってきました。

先発投手は先に失点せずにゲームを進めていって欲しいですね。

今の打線なら有る程度の得点はしてくれるでしょうから先制すればゲームはかなり有利に進むと思います。

では、今夜も応援しましょう。

訳有って私は横浜3連戦を観る事が出来ませんのでこのブログもお休みさせて頂きますが、その後は出来るだけ記事をアップしていきますので今後ともよろしくお願い致します。