スポンサーリンク

鯉オヤジの日常日記

広島カープ情報をメインに、食べ歩き、映画、生活お役立ち情報、日々の思い等、思い切りごちゃまぜのブログです!!

対阪神16回戦

阪神戦8連勝!

 

12カード連続初戦勝利だそうです。

カードの頭を取れるから勝ち越しが多く大きな連敗が無いのでしょうね。

ここまで3連敗以上が一度も無いのだから大したものです。

監督、コーチ批判をする人が結構多い様ですが今年はベンチワークを誉めてあげても良いのではないでしょうか?

勝負事は結果が全てなのだから。

 

昨日のゲームの一番の勝因はやはりノムスケの好投でしょう。

6回での降板は納得いかなかったのですが、オールスターから間が空いてない事、オールスター前から腰の張りが有り大事を取っての交替だという事なので仕方ないですね。

へーゲンズは失点しましたが、ジャクソン、中崎はぴしゃりと抑えました。

特に中崎はいい気迫でしたね。

打球直撃した時はヒヤリとしましたが、その後は3者連続三振とお見事でした!

ノムスケはこれで8連勝なのですね。

そんなに勝ち続けているのは知りませんでした。(笑)

今年はリリーフ投手が安定しているので勝ち運に乗っているところも有りますが12勝2敗と一人で貯金10は立派です。

防御率を見ても2.44と良い数字を残しています。

今年は背番号を上回る勝ち星を狙って欲しいものです。

 

攻撃陣も見事でしたね。

10安打もですが4盗塁で藤浪を揺さぶりました。

鳥谷のまずい捕球やタッチも有りましたが。

昨年は藤浪に何度もやられたので首脳陣も色々策を考えたのでしょうね。

まあ、今年の藤浪の出来が悪い事、カープ打線が好調な事も有りますが。

新井、下水流を外しても替わりに入った松山や安部がきっちり仕事を果たしますしホントに今年のカープは違います。

層が厚いし強い!

最短で26日にもマジックナンバー点灯の可能性が出てきました。

楽しみですね。

 

さあ、今日こそは黒田に200勝を達成して貰いたいものです。

新井の300号本塁打も掛かっています。

チケットも完売で舞台は整っていますので3度目の正直でお願いします黒田様。

戸田の替わりはどうやら福井の様ですね。

昨日ファームで7回を被安打5、4失点と結果はイマイチの感じですが、佐々岡コーチが内容に太鼓判を押したそうですので多分福井の昇格で間違いないでしょう。

6人目の先発投手として頑張って欲しいですね。

エルドレッド、堂林、野間辺りの調子はどうなのでしょうか?

生で観たいところですが中々平日の昼間には観戦出来ませんね。

エルドの場合は外国人枠が有るので誰か故障者でも出ないと当分昇格出来そうに有りませんし、今はいじれないでしょうね。

腐らずにファームで頑張って欲しいですね。

話は変わりますが、ヤクルトのオンドルセグ投手、自主退団したのですね。

ヤクルトも痛いでしょうが和を乱す選手を置いておく訳にもいかないでしょう。

他球団も多分獲得には乗り出さないのではないかと思われます。

カープにはこういう事件が発生しない様上手くコミニュケーションを取って欲しいものです。

では、今日も応援しましょう!

200勝と300号観たいな。