スポンサーリンク

鯉オヤジの日常日記

広島カープ情報をメインに、食べ歩き、映画、生活お役立ち情報、日々の思い等、思い切りごちゃまぜのブログです!!

対中日16回戦

粘ったが勝ちきれず

 

 

 惜しかったですね。

折角、同点まで追いついたのに勝ち越せなかった。

まあ、11安打6得点ですから打線は責められません。

やっぱり昨日は大地の出来が悪すぎた事に尽きます。

球速表示以上に球が来てない感じでした。

まだ右肘が本調子ではないのか?思い切り腕を振るのが怖いのか?

定かでは有りませんが、あれだけ痛打されるのだからやはり球はきてないのでしょう。

その為か変化球の要求が多く、コースも甘いので余計打たれる。

あれでビッグイニングを作らなかったのが不思議な位。

とは言え毎回失点で3回KOという散々な結果となりました。

元々被本塁打の多い投手では有りますが大島辺りにホームラン打たれる様な投手ではないはず。

ファームでもう一度調整してから出直しですね。

津田投手の命日を今の14番投手の勝利で飾って欲しかったのですが・・・

昇格は時期尚早だったようです。

まあ、今はゲーム差が空いているのでそんなに焦らなくてもと思っていたら、何と戸田が寮で転倒して左腕を負傷し登録抹消との事。
困りましたね。

福井、中村恭を上げるのかな?

現況がどうなのか?

数だけ揃えりゃいいものではないのでね(笑)

ジョンソンの中4日登板とか出てくるかもしれませんね。

 

打線の方を見てみるとルナが珍しく5タコでしたがその他の選手はそこそこ打ちました。

特に田中は6打数3安打と2日続けての猛打賞!

再点火しましたかね?

彼の出塁率が上がらないと勢いがつきません。

もう一つは8番の石原、9番投手で相手投手は正直楽だと思うので、加えて1番が当たって無いと更に楽をさせてしまう訳です。

なんせ石原さん安定の貧打で1割5分打者ですからね。(笑)

今はカープ打線が当たっているので特に問題視されませんが点が取れなくなると会澤の起用が増えてくるでしょう。

会澤は肩と打撃は良いのですが、パスボールが多いしリードも石原には及ばない

との評価ですのでもどかしいところです。

 

次の3連戦、先発投手はノムスケ、黒田ともう一人は誰が投げるのでしょうかね?

中5日でジョンソンでしょうか?

そうなると他の投手も繰り上げ登板になるので余り好ましく有りません。

やはり福井辺りを試す可能性が高いのではないかと私は思います。

戸田の抹消痛いですね。

投手は利き腕に用心しないとオマンマの食い上げですよ。

プロとしての自覚が足りないと言われてるでしょうね。

 

いつの間にか2位の読売が貯金2つ作っていますね。

首位のカープに9ゲーム差と猛追されています。(笑)

次の対戦カードは気の毒なほど弱い借金13のネコさんチームですので取りこぼしのないよう貯金しなくてはなりません。

マジック点灯が待ち遠しいです。

では、また明日も応援しましょう!